3月19日(火)棒よけゲーム😆

3月19日(火)棒よけゲーム😆

こんにちは。放課後デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
最近は天気が安定しませんね😓昨日おとといと雨が降ったりやんだり…
予定がくずれたーなんて方もいたのではないでしょうか?😭

それでは、課題の様子からご覧ください。

この日は課題が終わっている子たちが多く、終わっていた子はあゆみんに置いてあるプリントをしていました😁

この日は卒業式の学校もあったようで、朝から利用した子が何人かいました。
朝の会では、絵本を読みました。

「前読んだし!」と言っている子がいましたが、いざ始まると、他の子たちと同様に静かに座って聞いていました。

集団活動では、公園に行く予定でしたが、雨が降ったりやんだりしていた為、予定を変更して棒よけゲームをしました。

みんなが円になり、中央の人が棒を持って回すので、上に回されたらしゃがんで避けて、下に回されたらジャンプして避けるゲームです。
みんな大きな笑い声を出して避けていましたよ😂

自由時間では、シルバニアファミリーやベイブレード、スクラッチアートや縄跳びをしている子がいました。

以上、3月19日の様子でした🥰