3月22日(金)切って 貼って できるかな?

3月22日(金)切って 貼って できるかな?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
各園では続々と卒園式を迎えているようですね。ご卒園おめでとうございます💕年長のこどもたちがあゆみんで過ごす日も残りわずかとなりました。まだまだ先だと思っていたのに、本当に3月はあっという間ですね!
1日1日を大切に、最後の1週間を笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います❣

それでは3月22日(金)の様子をご覧ください(*^^*)
朝の様子です。

朝の会は風船バレーをしました。お友だちからのパスをつなごうと頑張って手を伸ばすあゆみんチルドレンたち。スタッフも参戦して楽しみました🎈

午後からのお友だちも課題からスタート!!良い姿勢を意識しながら取り組めるよう声掛けを行っています。難しい課題を自分で選んで挑戦するお友だちもいました。

自由遊びは大型ブロックのお家が今日も満員でした😆塗り絵やパズルを楽しんだお友だちもいましたよ。

みんなで遊ぼうはハサミとのりを使った活動を行いました(^^♪

ハサミを使う際の持ち方・切り方やお友だちへの渡し方もみんなで確認しました✂「もう少し…」と線のギリギリを上手に切ろうと慎重に頑張るお友だちもいました。
のりの使い方も回数を重ねるごとに上手になり、手がベタベタになる子が減りましたよ。

みんなが大好きなハンバーガー屋さん。トレーにバランスよく貼って美味しそうなセットを作ってくれました🍔

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。