3月21日(木)卒業式、王様じゃんけん

3月21日(木)卒業式、王様じゃんけん

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
春が近づいてくると、お店のスイーツはイチゴを使った物が多くなりますよね。ピンク色の可愛いスイーツを見ているとついつい手に取って、買ってしまいそうになります💦

それでは、3月21日の様子をご覧ください。
課題の様子です。数字の問題、ひらがな練習、道徳の問題などそれそれの課題にしっかり取り組んでいます。

自由遊び課題の様子です。
自由遊びでは、大きな段ボールに入ったり、絵を描いたり、パズルをしたり、好きな遊びを楽しんでいました。

集団活動は、王様じゃんけんをしました。じゃんけんに勝って王様になれるとニコニコの子ども達でしたよ。

Hちゃんの卒業式も行いました。
お別れは寂しいですが、4月からはピカピカの一年生!たくさんお友達を作って、勉強に、遊びに、小学校生活を楽しんでほしいなと思っています。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。