3月23日(土) 公園で遊ぼう!!

3月23日(土) 公園で遊ぼう!!

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

3月もあっという間に残すところ1週間となりました。
4月からの新しい生活を楽しみにすると共に、
この時期は別れの季節でもあり、さみしく感じます。

あゆみんの年長児さんたちも、大好きな子ども園や幼稚園、保育所を
卒園し、4月からはかっこいい小学生になりますね。

それと同時にあゆみんを卒業するお友だちも増えて
あゆみん内で卒業式を行うたびにさみしい気持ちになります。

まだまだあと1週間あるので、子どもたちと過ごせる時間を大切に、
子どもたちにも楽しいと思ってもらえる日々を送れるよう
スタッフ一同頑張りたいと思います!!

少し寂しいご挨拶となりましたが、
昨日(3/22)の元気いっぱいな子どもたちの姿をごらんください!!


文字のお勉強、お箸の練習等それぞれの課題を頑張る子どもたち!

難しいものにも果敢に挑戦する姿は毎日とてもかっこいいです✨

お昼からお友だちも増え、集団活動は公園へ行きました。

砂場でみんなで山を作ってトンネルを開通したり、
滑り台やブランコ等の遊具を楽しんだり、
友だち同士声を掛け合って鬼ごっこをしたりと
好きな遊びを見つけて思い切り楽しみました。

砂場ではスコップが人気だったのですが、
あゆみんのスコップは2つ…

なので、子どもたちが
「貸して」
「今使い始めたばかりだから、あとで貸してあげる」
「いいよ。その代わり○○を貸して」等
自分たちで言葉を掛け合いやりとりしている姿が見られました。

大人が間に入りながらも、自分たちが納得できるまで
気持ちを伝えることができるようになった姿に感動しました!

保護者ギャラリーの方へは特大の笑顔もたくさん載せているので
ぜひ見てみてくださいね!(^^)!

以上、3月23日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。