3月28日(木) 卒業おめでとう!!

3月28日(木) 卒業おめでとう!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
数日続いた雨もあがり、朝からとってもいい天気ですね。日中は20℃近くまで気温が上がる日が続くようです。春ですね🌸

それでは3月28日の様子をお伝えします。
まず初めに課題の様子です。
「今日はこれ頑張ってみる‼」と様々な課題に取り組んでいますよ✨

朝の会は、縄遊び”こんぺいとう″を楽しみました。
スタッフの「こんぺいとう~こんぺいとう~上か下か真ん中か」の掛け声の後、上か下か真ん中を選び縄の下をくぐったりジャンプしたりしました🎵

集団活動はYくんとMちゃんの卒業式を行いました。
最初は、みんなの前に座りちょっぴり緊張している様子でしたが、みんなから「おめでとう」とお祝いしてもらいニコニコ笑顔も見られましたよ(^^♪
あゆみんで楽しかったことや、小学生になったら頑張りたいことなどお話してくれましたよ。
卒業おめでとう!またいつでも遊びに来てね💕

みんなで貨物列車も楽しみましたよ🎵
どんどん長~くなる列車にとっても嬉しそうな子どもたち。楽しかったね。

最後に自由遊びの様子です。

素敵な一日になりました。
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。