4月1日(月)公園に行こう!

4月1日(月)公園に行こう!

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の大咲です。

新年度ですね。4月は職場や学校、幼稚園など新しい環境で生活をスタートさせる人が多いですよね。福山駅に行きますと新社会人の方を見かけて、心の中で「がんばって!」と応援しちゃいます。新社会人の方ってフレッシュな雰囲気が漂っていますよね。私も気持ちを新たに頑張っていきます!

それでは、新年度初日の様子をご覧ください!

初めに、新しいお友だちとスタッフの紹介です。
お友だちの名前はRちゃんです。シルバニアファミリーやおままごとが好きなRちゃん、これからたくさん遊ぼうね!

スタッフの名前は高瀬です。優しい笑顔であゆみんの子ども達とすぐに仲良くなりました。これからよろしくお願いします。

進級したので課題ファイルの色が変わったことに気が付いたKくん。これから難しい課題にもどんどん挑戦して、ファイルがパンパンになるまでお勉強したいね😊

朝の会は長縄遊びをしました。ヘビや波のように揺れる縄をジャンプしたり走って通り抜けたりしました。

午後から来てくれた子の課題と自由遊びの様子です。
お友だちやスタッフと一緒に、恐竜遊びやおままごとなどをしていますね。年長さんは小さなお友だちに優しく話しかけてくれます🎵

みんなで遊ぼうは公園に行きました。
近くの公園の遊具が新しくなり、子ども達は初めて遊ぶ遊具にテンションが上がっていました😄

最後に頂いた玩具を紹介します。
卒業生のDくんのお家からウルトラ怪獣や仮面ライダーのフィギュアを頂きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。