4月3日(水) サーキット運動🎵

4月3日(水) サーキット運動🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日は1日中雨が降りましたね☔雨の日は外遊びは難しいですが、子どもたちは元気いっぱいですよ‼
そんな子どもたちの4月3日の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。型はめパズルやシール貼り、なぞり書き練習など様々な課題に取り組んでいます。

朝の会は風船遊びをしました。
ポーンと高く風船をあげ、ニコニコ笑顔で楽しみましたよ🎈

集団活動は、室内でサーキット運動をしました。
バランスストーンの上をわたり、マットの上からジャ~ンプ、最後はトンネルをくぐってゴールしました。
「もう1回やりたい‼」とたくさんのお友達が手をあげてくれましたよ(^^♪

最後に自由遊びの様子です。
お友達と一緒にたくさんの遊びを楽しみましたよ🥰

楽しい1日になったね✨
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。