4月8日(月) スリーヒントクイズ🤔

4月8日(月) スリーヒントクイズ🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

新年度に入り一週間が経過、まだまだ先は長いとは思いますが、2024年に入ってからと考えれば4ヶ月、1年の3分の1が終わっています😫

光陰矢の如しとはよく言ったものですが,

ここまで早いと気がついたら夏も過ぎ、あっという間に冬がやって来ているのではないかと戦々恐々の思いです。出来るだけ後悔のないように一日一日を大切に過ごしていきたいものです😉

それでは、4月8日の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子、昨年度の復習や新年度の目標立てに頭を悩ませていました😯

年度が替わろうともまだまだ課題はみんなの前から立ち退いてはくれないみたいです、大人になって「もっと勉強しておけば・・・」なんて事を思うことのないように今を頑張ってください😊

集団活動は、スリーヒントクイズをしました。

新しくあゆみんに来るお友達の慣らしも含めて難易度はちょっと易しめ、我先にと手を挙げて自分の好きなキャラクターを答えようとしています😆

自由遊びでは、ベイブレード、レゴ、ペーパークラフトが人気です。年度が替わっても年度が替わってもみんなの遊び心はまだまだ活発みたいです😆

以上、4月8日の子供たちの様子でした。