6月2日(木) なが~く破れ新聞紙!

6月2日(木) なが~く破れ新聞紙!

こんにちは。あゆみん新涯の生田です。6月2日は本能寺の変が起きた日だそうです。歴史にはあまり詳しくはありませんが、「敵は本能寺にあり!」のセリフは有名ですよね٩( ”ω” )و

それでは、本日も課題の様子からご覧ください。☆

「ちょっとむずかしい…」と言いながらも、それぞれの課題に真剣に取り組んでいます(*^^*)

自由遊びでは、レゴブロックやプラレール。遊んでいくうちに、作れる物も段々とレベルアップしていっています。友達の姿を見て、「一緒にしよう!」と声をかける姿も…(●^o^●) 友達と一緒だと倍楽しいですね。

みんなで遊ぼうでは、新聞紙遊びで「ながーく破ってみよう!」にチャレンジしました。「縦には破りやすいけど…横は難しい」ことに気づきた子ども達。破るスピードをゆっくりにしてみたり…工夫していましよ(^^♪

以上、6月2日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。