4月17日(水)限定じゃんけん✊✌✋

4月17日(水)限定じゃんけん✊✌✋

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
昨日23時頃に地震がありましたが、大丈夫でしょうか?
私はそろそろ寝ようかと準備をしていましたが、スマホの緊急地震速報の音にびっくりして、そのあとの大きめの揺れでもびっくりして、少しの間眠れませんでした😓
震度6の地域もあったようですので、余震などを警戒しつつ、もし地震が起こった際に備えておこうと思いました😭
みなさまもをお気をつけください。

それでは、課題の様子からご覧下さい。

課題を描いているノートやドリルにだんだんと折り目がついてきて、毎日コツコツとしているんだなー、と実感しています🤭

集団活動は、限定じゃんけんと言うものをしました。配られたカードと手持ちの玉でジャンケンをするゲームです。じゃんけんに勝てば玉がもらえて、負ければ玉をあげます。カードを一度使うと手がなくなるので、よく考えて出すことが重要なジャンケンです。✊✌✋


最初はみんなやり方がよく分からなかったようですが、慣れてくると楽しいようでした。相手の出した手を覚えることが重要ですよ、と伝えると、必死に覚えて楽しんでいました😆

自由時間では、室内で一緒に遊ぶ子もいれば、黙々と絵を描いたり本を読んだりする子、天気が良かったのでシャボン玉をする子など様々でした😁

以上、4月17日(水)の様子でした🥰