4月25日(木)プレゼント~お花作り🌼~

4月25日(木)プレゼント~お花作り🌼~

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日はとっても天気が良かったので、お散歩に行ってきましたよ!いつもとは違うコースでバイク探しのお散歩を楽しみました🏍喜ぶ姿がみられて嬉しかったです💛

それでは、4月25日(木)のあゆみん福山新涯様子をご覧ください。

朝の会の様子です。先ほど話したバイク探しのお散歩!バイクが好きなS君と一緒にいつもとはちょっと違うコースへ行ってみました😊10台みつけられるかなとお話をしながら出発!はじめは順調に白、銀、青、黄色のバイクを見つけていきますが…最後の10台目からなかなか見つからず😅たくさん歩いていたのであと少しだけあゆみんの前でバイクが通るか観察タイム👀すると、黒色のカッコイイバイクが通ってくれました👏10台見ることができて満足🌟スッキリした気持ちで美味しいお弁当を食べました😋

課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、大型ブロックでお家を作ったり、恐竜遊び、プラレールなどで遊びました!お家作りでは、大きなお風呂も🛀お友達と順番にくつろぐあゆみんチルドレンでした😁

最後に、みんなで遊ぼうの様子です。今日は、お花を作りました。ストローとお花の形の画用紙を貼って合わせていきます。みんなしっかり話を聞き、綺麗にペタンと貼り合わせることができていました✨好きな遊びをしたい気持ちを我慢して活動にみんな参加してくれました!ありがとう💖皆の思いのつまったお花がどんなプレゼントになるのか・・・お楽しみに💝

以上、4月25日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。