4月26日(金)フラフープでしっぽ取り!

4月26日(金)フラフープでしっぽ取り!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。 
今日から、連休に入りますね!美味しいものを食べたり、きれいな景色を見に行ったりして、リフレッシュしていきたいですね!

それでは、4月26日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。課題は、めいろやシール貼り、なぞり書きなど、自分で課題を選びながら集中して取り組んでいましたよ😊    

         

自由遊び、集団活動の様子です。

自由遊びでは、パズルをしたり、シルバニアファミリーで遊んだり好きな遊びを楽しんでいましたよ。お友達から遊んでね!と寄付してもらった、車や道路は大人気でみんな夢中になって遊んでいました😊✨

集団活動は、フラフープでしっぽ取りを行いました。
高くなったり、低くなったり、あちこち動き回るフラフープをみんな夢中で追いかけていました。しっぽを取ることができると、「やったー」「いっぱいとれたよ」「3本もとれた!」とニコニコのあゆみんチルドレンでした😊🌟

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。