4月26日(金)言葉探し🤓

4月26日(金)言葉探し🤓

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
早いものでもう4月もあと数日。そしてゴールデンウィーク!子供たちは、あそこに行くんだ!や親戚が来るんだ!など嬉しそうな声が聞こえてきます。お休みが明けた後の子供たちからの土産話が楽しみです😁

それでは課題の様子からご覧ください。

この日は振替休日の学校があり、朝から子供たちの声が聞こえてきました。連休のせいか課題が多い子がいて「もーなんでこんなにあるん!😭」と言いながら渋々している子が多かったです🤣

集団活動は、言葉探しをしました。出されたお題の中に、いくつかの単語が隠れているので、みんなで協力して探すゲームです。

「はい!はい!はい!」と元気よく手を挙げられる子もいれば、じっくりと考えている子など、様々いました。みんな一回以上答えられていましたよ🥰

自由時間では、レゴをしたり、外に出て縄跳びや金魚すくいごっこをするなどして過ごしていました。

以上、4月26日(金)の様子でした😀