5月7日(火)だるまさんがころんだ☺️

5月7日(火)だるまさんがころんだ☺️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
昨日は、夕方からたまに雨がパラパラ…と降っていましたがお気づきになられましたか?また洗車しなきゃ…と思った今日この頃です😭
それでも子供たちは外でなわとびをしたかったみたいで、残念がっていました。元気いっぱいです!

そんな元気いっぱいの子供たちの課題の様子からご覧ください。

たっぷり休んだあとの学校と課題だった為か、スムーズに取り掛かれ、早めに終わらせる子が多かったです。
集団活動は、だるまさんが転んだをしました🏃‍♂️🏃‍♀️少しアレンジして、3チームに分けました。鬼の持っているタオルにタッチしたら1ポイント獲得、タッチした子は、制限時間内ならスタートに戻ってまたタッチしに行く…と言ったチーム対抗戦にしました😁

チーム分けのカードを引いて、スタート!「初めの第一歩!」と大きな声とともにみんなジャンプ!よく鬼を見て動かないように…動かないように…🤓
勢いあまってスタートからやり直し…なんて子も多数🤣みんな何度もタッチしてポイント獲得していましたよ🥰

自由時間では、アクセサリーやキーホルダーを作っている子がおおかったです。途中で、珍しい車が来て大はしゃぎしていましたよ😀

以上、5月7日(火)の様子でした🤭