5月17日(金) 公園

5月17日(金) 公園

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

5月も中旬、じわじわと暑い日が増えてきましたね。もう少しするとアオリイカの季節です。イカの中ではかなり高級な部類に入るアオリイカ。高いものは一杯1500円と高額で一番美味しい時季もたった一ヶ月しかないと言う中々のレア物・・・釣り好きとしては年に一回は揚げてみたいものです。今年も時間がとれればと言ったところですね🦑

閑話休題、それでは5月17日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子。一週間の締めとなる金曜日はやはりちょっと課題も多い様子。その日のうちに終わらせるかそれとも予定を立ててじっくり進めるか・・・皆の性格が出ていましたね😮

集団活動は、公園に行きました。サッカーやドッジボールと学校の定番メニューで外遊びを楽しみました。子どもたちの体力は底なしですね・・・ついていくのに精一杯です😊

自由遊びは、ベイブレードや算数ブロックが人気です。模様替えの効果もあってか見る物がちょっとだけ新しく見えるみたいで、新鮮な気持ちを楽しんでいました😊

以上、5月18日の子どもたちの様子でした。