5月25日(土) みんなで遊ぼう(^^♪

5月25日(土) みんなで遊ぼう(^^♪

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今日は、久しぶりの雨模様☔
あと数日で6月に入り、あっという間に梅雨時期の到来ですね。
来週は、少し気温も下がるようなので体調不良にお気をつけください((+_+))

それでは、5月25日(土)の元気な子どもたちの様子をご覧ください。

宿題のない子は、あゆみんプリントで好きな教科を学びます✍
継続的に学習を頑張る子どもたち!とってもかっこいい!!

朝の会は、読み聞かせを楽しんで🎵

15時のおやつくじ引きをしました(*^_^*)

いつもと同じおやつも、
少しゲーム要素が加わったり、可愛い袋に入れることで
特別なものになりますよね🥰💕

中身は普段と変わりませんが、
「やったー!」「これ好きなやつ!!」と
嬉しそうな子どもたちでした(*´▽`*)

お楽しみ会は、歩いて公園へ行きました。

地域のお友だちと一緒にドッチボールを楽しんだり、
かくれんぼ、遊具遊びを楽しみました!(^^)!

「大人2人と、子ども何人が同じくらいの重さかやってみようやー!!」と
シーソーを使って重さ比べを楽しんでいましたよ🎵

みんな、遊びを見つける天才ですね✨

自由遊びは、粘土やごっこ遊び、工作が人気でした。

以上、5月25日(土)の子どもたちの様子でした( *´艸`)