6月1日(土)公園におでかけ🚙

6月1日(土)公園におでかけ🚙

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です😊
土曜日はいいお天気だったので、みんなで車に乗って公園にお出かけしました。その様子はまた後程、お伝えしたいと思います!(^^)!

まずは6月1日(土)朝の会の様子からご覧ください。

朝の会は元気いっぱい、アンパンマン体操とラーメン体操をしました。
「これ知ってる~!」「これ好き~」とノリノリで踊ったり、リズムに合わせて身体を揺らしたり楽しく参加してくれました♪
「ラーメン食べたくなってきた」と思わずラーメンが食べたくなった可愛いお友だちもいましたよ💕

課題と自由遊びの様子です。

「これできるよ!」と少し難しいプリントや課題に挑戦しながら頑張っています。
土曜日ということで、課題も自由遊びも時間をかけてじっくり行うことができました。

集団活動はみんなで車に乗って『リサイクルプラザ』の公園に行きました。
車内からワクワクでおしゃべりが弾むあゆみんチルドレンたち。車窓から海がみえると「海が見えた~!!」とより一層盛り上がりましたよ✨


公園ではすべり台、くるくる回る自転車、ジャングルジムなどたくさん楽しみました(*^^*)
自転車がとても気に入って沢山回ったKちゃん、大きな自転車に乗りとっても嬉しそうなT君、お友だちの乗ったキャリーワゴンを引っ張ってくれた力持ちのR君。
みんな弾けるようないい笑顔でした。また行こうね!!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~