6月6日(木)公園:ドッチボール❤️‍🔥

6月6日(木)公園:ドッチボール❤️‍🔥

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。 
先日、結婚式に行った夜にまさかの出来事が起こりました。。。カラーコンタクトをめったにつけませんがその日は、つけて行っており、普通のコンタクトと同じ感覚でそのまま子供の寝かしつけをしてしまい、3~4時間つけっぱなしで寝てしまいました🥲はい、ばい菌が入って片目だけ大きな大きなものもらいができ、現在進行形で治療中です👁️みなさん、カラーコンタクトにはお気をつけ下さい😅

それでは、6月6日の子供たちの課題の様子からご覧ください。
今日は気分が乗らない、、というお友達も出来るところまでやり切ります✨また、分からないところを教えてあげるお友達もいましたよ💓

集団活動では、公園に行ってドッチボールしました!線を引いてくれたり、チーム分けをしてくれたりとみんな本当によく動いてくれてスタッフは大助かりです!やっぱり、小学生は外で思いっきり体を動かすとのびのびしていていいですね🌞チーム内で声の掛け合いや指示などでていて、みんな暑い中、さらに熱くなっていました!普段あまり関わらないようなお友だちともボールの譲り合いをする姿も見られました😁

自由時間では、工作やビーズを使った手芸が人気でした!みんな本当に器用ですし、どんどんいろんな案が出て来てすごいな~といつも感心しています😋

今日はしっかり晴れていますね🌞
「アツイ~」と帰ってくるのでしょうか。今日も楽しみですね!

以上、あゆみんチルドレンの6月6日の様子でした。