6月8日(土)泡遊び🧼

6月8日(土)泡遊び🧼

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
6月もあっという間に一週間が経ちましたね。やっぱり梅雨の時期、、すっきりしない天気が多いなと感じます😓なので、土曜日の朝の会では、梅雨にちなんだ3択クイズをしましたよ!みんな6月と言えば…?でしっかりと「雨!」「梅雨!」と答えてくれました✨

それでは、6月8日土曜日の課題の様子からご覧ください。
私だけでしょうか?平日よりもちゃっちゃと課題を終わらせているような気がします(笑)午前はやっぱり集中力が違いますね🥰

そして、朝の会の様子です!
みんなしっかり問題を聞き、手を挙げてくれました✋スタッフも一緒に参加してくれましたが、スタッフも「違った~💦」と、、(笑)そんな中、問題を聞いて「そんなのAに決まっとるじゃん!」と自信満々に答えてくれるお友達もいました!これであゆみんチルドレンは、梅雨マスターに認定です!!

自由時間では、レゴや折り紙が人気でした!折り紙は、本を見ながら折っていますが、大人でも「ん?どういうこと?」となってしまいます。が、子どもたちはこうかな?とどんどん折っていきますよ😳そして、本日もザリガニ取りへ行き、バケツいっぱいにザリガニが増えていました🦀

お楽しみ会では、外で泡遊びをしました!事前に着替えの準備などしてもらっていたので、子どもたちはとっても楽しみにしてくれていました🌟いざ、泡遊びが始まるともう夢中です!隣の桶よりもたくさん泡を作ろう!と競争してみたり、泡が苦手‥と言うお友達も足湯ならぬ足水?を満喫していましたよ👣とにかく、全力で楽しんでたくさんの笑顔が見れたので、良かったです🤭また、しようね!

以上、6月8日のあゆみんチルドレンの様子でした😉