6月10日(月) 好きな活動に取り組もう!

6月10日(月) 好きな活動に取り組もう!

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

6月に入り、暑い日が続いていますね。
今日からプール開きの学校もあるようで、
子どもたちは「楽しみ~🎵」とわくわくしていましたよ😄
これから、夏が近づくにつれて海やプール等楽しいイベントが
盛りだくさんですね✨

それでは、6月10日(月)の様子をご覧ください。

暑い中、「疲れた~💦」と言いながら宿題を頑張る
素敵な子どもたち(`・ω・´)ゞ💕
その日の宿題だけでなく、前日の直し等、丁寧に取り組んでいました✏

自由遊びは、ベイブレードやレゴブロック、
スタッフを誘ってカードゲーム等好きな遊びを楽しんでいましたよ♪

16時からは集団活動の時間です⏰

司会はSくんです!
「姿勢!」と大きな声で号令をかけてくれました。

集団活動は、「縄跳びビンゴ」と「壁面製作」の2種類に分けて
みんなに好きな方を選んでもらいました。

縄跳びビンゴの子たちは、ビンゴの用紙に書いてある技を練習して
縦、横、斜めのビンゴを目指しましたよ✨
「学校でもした!」と得意気に技を披露してくれました!

「難しい…」「できない…」と感じる技もたくさんあったようなので、
また外の気温を見てこの活動に取り組んでいきたいと思います(^^♪

壁面製作の子どもたちは、6月のあじさいを作ってくれました。

キッチンペーパーに絵の具をしみこませてにじみ絵をして、
好きな色の画用紙を選んで花びらを切って、貼りました🌺

また、あゆみんの入口へ掲載するので
送迎時等ぜひ見てあげてくださいヽ(^o^)丿

以上、6月10日(月)の子どもたちの様子でした。