6月12日(水)転がしドッジ😊

6月12日(水)転がしドッジ😊

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
梅雨に負けじと太陽が頑張ってくれていますね🌞あまり日焼けを気にしない私は、早速腕がこんがりと焼けてきたように思います💦歳も歳なので今からでも日焼け対策をしないと!と毎年のように思っています…(笑)今年こそは✊

それでは、6月12日の課題の様子からご覧ください!
1年生も課題を終える達成感に少しずつ喜びを感じているように思います😊「プリント終わったんで!」「もう終わらせてきた~!」と言う声が増えてきました✨

集団活動は、転がしドッジをしました!いつもなら子どもたちだけで行いますが、たまには、、、と思いこの日は、子どもたちVSスタッフで行いましたよ!まずは、みんなでルールを決めました。「一人一回はボールを投げる」などみんなで楽しめるルールも発表してくれました💕そしていざ、ゲームスタートです!子どもたちもスタッフを倒すぞ🔥と言う気持ちが強く、いつも以上にパス回しが多いし、動きは速いし、、ですが結果は、引き分けでした😁子どもたちも「もう一回しよ!」と悔しい様子だったので、いつか決着をつけたいと思います!

自由遊びは、折り紙や粘土が人気でしたよ!折り紙では、万華鏡やハート、好きなキャラクターを折ったり切ったり、、、高クオリティーな作品がたくさん出来上がっていました🌟

以上、6月12日のあゆみんチルドレンの様子でした!