6月14日(金)箱の中身は何だろう??

6月14日(金)箱の中身は何だろう??

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今日、6月15日はなんとあの有名な
【スタジオジブリ】が設立された日だそうです!!

1985年6月15日、東京・吉祥寺駅近くの第2井野ビルにて
設立されたのが始まりで、同年に公開されたアニメーション映画が
皆さん一度は観たことがあるのではないでしょうか?

【風の谷のナウシカ】です✨✨

その後、何十年もたくさんの人に愛される作品を作り続ける
ジブリさんはすごいですよね!!

あゆみんも、この先何年も地域の方々に愛される事業所になれるよう
頑張りたいと思います!!

それでは、6月14日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

金曜日は疲れた表情を見せながらも、
「明日は休みだ!!」ということを楽しみに
宿題を頑張る子どもたちです(`・ω・´)ゞ

集団活動は、ハテナボックスの中に身近ないろいろを入れて
それが何かを当てるゲームをしました。


箱の中に手を入れるまでは、

「嫌だ~」「怖い~」と言っていた子どもたちも
いざ自分の番になるとわくわくが勝つようで、
勇気を出して箱の中に手を入れていました。

入れてしまえば怖くない!!
中の物をわしづかみにしていましたよ!!(笑)

中身は生卵だったり、藤井のかつらだったり…

正解するとみんなで一斉に拍手を送ってくれました♪

最後は、箱の中身に入っていた寒天ゼリーで遊びました。

感触がひんやり気持ち良いので、
「気持ち良い~」「これ楽しい~」と言いながら遊ぶ子もいれば、
「なんか気持ち悪い…」と感触が苦手なお友だちもいました。

自由遊びは、製作やレゴブロックを楽しんでいます(*^^*)

最後に…

あゆみんで育てているミニトマトが赤く実ってきました✨

また、みんなで収穫しようね♪

以上、6月14日(金)の様子でした。