7月10日(水)色と数を合わせて…🤔

7月10日(水)色と数を合わせて…🤔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。3連休も近いですね!私は久しぶりに旅行を楽しむ予定です。ですが天気が…☔天気が良くなることを願って楽しみにしていようと思います🌠みなさんはどのように過ごされますか?素敵な3連休を!

それでは、7月10日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の会です。今日はお約束〇✕クイズをしました!ご飯は歩き回って食べていいかな?と聞くと「だめ~!」と大きな声で答えてくれるR君😏お昼寝、ご飯中に関してのお約束を、座ってしっかり聞くことができていましたよ👏

続いて課題、自由遊びの様子です。課題は真剣に、自由遊びは楽しく笑顔で✨今日もいろんな表情を見せてくれるあゆみんチルドレンです!自由遊びは、手裏剣を作って手裏剣修行をしてみたり、恐竜で綱引きをしたり…みんな色々な面白いことを考えながら遊びを楽しんでいましたよ😄

最後にみんなで遊ぼうの様子です。今日はただのボール運びではなく、スタッフが色と数を指定して、そのボールを紙皿に乗せて運んでいきましたよ!まずは色や数の確認をしていきました。みんなスタッフの方を見て大きな声で発表してくれましたよ🌟

そして、ゲームスタート!最初は一人で…スタッフからのお題を確認してスタート!ですが、紙皿に乗せて運ぶのがなかなか難しかったです💦でも、諦めずに手を使ったりお腹に付けたりと、頭でしっかり考えて上手に運んでくれました👏

お友だちとも協力して運びましたよ🥰誰かと協力するって楽しいですよね!みんなケラケラと笑いながら楽しく運んでいましたよ!スタッフと協力したS君。手が震えてしまうスタッフのサポートをしっかりしてくれました😆かっこいい!✨

以上、7月10日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。