7月10日(水)自由にあそぼう🌈

7月10日(水)自由にあそぼう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です。

昨晩は雨がたくさん降っていましたね☔夜中は雨音で何度か目が覚めてしまいました😓本日も雨は降っていないもののジメっとした嫌な暑さですね。。。

本日は、7月11日「セブンイレブンの日」🤭ということで、帰り道にアイスを買って気分よく過ごしたいと思います!🍧

それでは7月10日の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

なぞり書き練習やもののむすびつけ、かたち探しなど、それぞれ様々な課題に取り組んでいます。子どもたちの真剣な表情、課題に向き合う姿勢はいつ見てもかっこいいですね✨

次は集団活動、自由遊びの様子です!

昨日は「自由にあそぼう!」の日でした。子どもたちの「今日は何をやるの?」の質問に、「今日は好きな遊びをたくさんやっていい日だよ😊」と伝えると、「やったー!」と目がキラキラ輝きます🌈😆

昨日は創作意欲の高い子どもたち🔨!工作では「ビー玉転がし」を作りました!完成すると、「見ててね!ここを通って~」と一生懸命お話をして、説明をしてくれましたよ☺

ブロック遊びやくねっとロードでコースを作ったり、大型ブロックではお家を作ると、お友だちと一緒入ってみたりと、それぞれの遊びを思い切り楽しみました🥰

活動の最後には、絵本の読み聞かせをしました。この日は『ホタルのアダムとほしぞらパーティー』を読みました🌠読み聞かせが始まると、集中してお話に聞き入っている子どもたちでしたよ🌷

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。