🎂Happy🎂Birthday🎂

🎂Happy🎂Birthday🎂

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は土曜日!

朝から沢山の子ども達が来てくれました🚌🚌🚗🚙🚙🚙

ヨウチエン!

Rちゃんにお勉強を教えてくれているHIくんです(^^)

皿谷さんが今日は恐竜を折り紙で作ろうと、見本を持ってきてくれました(^^)

上手に作れたかな???

ポケモン大好きっ子です⚡

中尾さんの膝の上にチョコンと座ってるRちゃん☆彡

男性スタッフの方が落ち着くみたいですね☆

ホッピングタイム!

朝の会の始まり始まり・・・

今日のお手伝いはRUくんAちゃんMIくんにお願いしました👏

Rちゃんのことが大好きなAちゃんはRちゃんに声を掛けて一緒にお手伝いをしてくれました👏

優しいAちゃんですね☆

最後はRSくんに絵本の朗読をしてもらって、今日の朝の会は終了です(^^)

※宮宗劇場があったのですが、写真がないので次回の宮宗劇場開園までお楽しみに(*^-^*)

お昼ご飯を食べて、お楽しみ会までみんな何してたのかな???

そしてお楽しみ会の時間がやってまいりました👏👏

今日のお楽しみ会は中尾博士による実験です!

中尾博士の実験は、大人も前のめりになるので今日の実験は何かワクワクドキドキです!

小麦粉に水をいれまぉ~す!

小麦粉を順番にマゼマゼ・・・

何やら、危なそうな物を手に持ってますね💦

コンセントと銅線・・・💦

デンジャーですね💦

何がはじまるのでしょうか💦💦

銅線を繋いだ先には、先程みんな順番にマゼマゼしてもらったものが入ってます!

何がどうなるのでしょうか???

銅線に触ったら怪我するから気を付けてよぉ~と、みんなどうなってるのか興味津々です👀👀

   

段々と膨れてきましたね!

タイマーの音が鳴ったら完成です!

簡単ホットケーキ?スポンジケーキ?の完成です!

どんな味がするのかな???楽しみですね☆

切り分ける時間は何してる???

ではでは、お待ちかねのおやつの時間です⏰

号令はH姉ちゃんとRSくんです👏👏

みんなお味はどうかな???

美味しいと、おかわりする子が続出です!

素敵な実験と美味しいケーキをみんなで頂きました🌟🌟

また、中尾博士にお願いしようね☆

そして、最後に・・・

今日はKちゃんの誕生日会です🎂

将来の夢は???

「ケーキ屋さん!」

好きな食べ物は???

「イチゴ!」

お家でも今日はお誕生日会かな???

しっかりお祝いしてもらってね☆☆☆☆☆

中尾博士の粋な計らいで、みんなで作ったケーキを食べれたね☆

おめでとう🎊

今日はこんな一日でした(#^^#)

明日は11月最後の祝日ですね。お家の方にしっかり遊んでもらってね☆☆