7月11日(木) 玉入れ🥎

7月11日(木) 玉入れ🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
ここ数日、雨が続いたり曇りだったりとなんだかすっきりしない天気が続いていますね☔明日からの3連休の天気も気になるところですね。

それでは7月11日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。迷路や数、ひらがな練習などに取り組んでいます。集中して取り組んでいる姿とってもかっこいいですね✨

この日の集団活動は、玉入れをしました。
まずは好きな色のボールを2個ずつ手に持ち、「よーい、スタート‼」の合図でかごにむかってボールを投げていきました。
みんなでたくさんのボールを入れることができましたよ👏

2回目は、スタッフが言った色のボールを探してかごに入れるという少しレベルアップしたルールで行いました。スタッフの言葉をよ~く聞いてその色のボールを探す子どもたち。その色のボールを見つけると「オレンジあった!」ととっても嬉しそうにかごに入れていましたよ🥰

最後に自由遊びの様子です。
たくさん遊びましたよ。楽しかったね💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。