7月19日 (金) ひまわり(制作)🌻

7月19日 (金) ひまわり(制作)🌻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です。

連日暑い日が続きますね。いつの間にかセミの声が聞こえ始め、すっかり夏になりましたね。今朝はセミの声で目が覚めて、なんだか気分がいい1日が過ごせそうです😊🌴

それでは、7月19日(金)の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。

「今日はどんな課題をするの?」とワクワク✨ひらがな・数字の練習や手先を使った課題、難しいめいろまで一生懸命に課題に取り組む子どもたちです✍

次は活動の様子です。活動はひまわり🌻の制作をおこないました!

紙皿と花紙をつかって作っています!茶色の画用紙にひまわりの種を描きます!その後、花紙をふんわり丸めて、花びらに1つずつ付けていきます☺

完成したら、あゆみんの壁面コーナーへ貼り、あゆみんキッズの素敵なひまわりの花が咲きましたよ🥰

この日は先日お誕生日を迎えたMくんのお誕生日会もおこないました🎂🎉

お友だちの前に出て、何歳になったか伝えてくれました👏

お友だちからバースデーカードのプレゼントと、みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いをしました🥰

最後は、自由遊びの様子です。

最近子どもたちに大人気の「キュウレンオー」です!組み立て方を教え合いながら遊ぶ姿がみられました☺コロコロコースターやシルバニアなど、自分たちでストーリーを考えて、想像をふくらませながら楽しく遊んでいます🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。