7月22日(月) さかな🐟

7月22日(月) さかな🐟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
暑い日が続いていますね💦毎日のように熱中症警戒アラートが発表されていて危険な暑さが続いています….暑さに気をつけながら夏を楽しみたいですね(^^♪

それでは7月22日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。ひらがなのなぞり書き練習やはさみの練習、めいろや積み木ブロックなど様々な課題に取り組んでいます。

朝の会は、トンネルをくぐったり平均台を歩いてみましたよ。
とっても嬉しそうな表情でトンネルをくぐるTくん。平均台の上もとっても上手に歩くことができましたよ👏

集団活動は、魚の製作をしました🐟
まずは好きな色の魚を選びます。「どれにしようかな~」と悩みながらそれぞれ好きな色を指差したり、「ピンク~」などと教えてくれましたよ。

次に魚のウロコの部分に丸シールを貼ったり、色を塗っていきました。シールの色を変えながら貼ったり、斜めに模様ができるように貼ったりと素敵な魚ができあがりましたよ🥰

またあゆみんの室内に飾らせてもらおうと思っていますのでお楽しみに‼🐟

最後に自由遊びの様子です。ぬりえやシルバニアファミリー、車のおもちゃなど好きな遊びをたくさん楽しみましたよ😊

楽しかったね💕
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。