7月24日(水)長縄をしよう!

7月24日(水)長縄をしよう!

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です!
26日からパリでオリンピックが始まりますね!メダルを獲得したり、感動的な瞬間がみられるのが楽しみですね😊

それでは、7月24日の様子をご覧ください。まずは朝の会、課題の様子です。
朝の会ではくるくるヘビさんを作りました。色鉛筆で模様を描いたり可愛いキラキラのシールを貼って、ひもをつけて完成させます。クルクル回して楽しみましたよ😊

課題の様子です。なぞり書き、ハサミの練習などそれぞれ頑張っています!「課題、何にしようかな」と自分で選んで取り組む姿、かっこいいです✨

集団活動、自由遊びの様子です。

集団活動では、長縄を行いました。にょろにょろヘビを跳んだり、ゆらゆら揺れる縄を飛び越えたり、回した縄を飛んだり、自分のチャレンジしてみたい跳び方を選んで、お友だちと一緒に挑戦していましたよ😊

自由遊びは、ブロックで椅子やお家を作ったり、くねっとロード、ぬりえなど、好きな遊びを楽しみましたよ!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。