よーく狙ってピンを倒そう!

よーく狙ってピンを倒そう!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
今日は朝から冷え込みますね🥶そろそろカイロを使おうかなと悩んでいます(笑)
それでは12月3日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

この日は5人のお友達が来てくれました🙌
国語・算数・英語・音楽とみんなそれぞれの課題に頑張って取り組みましたよ!
音楽の課題で「きらきら星」を鍵盤ハーモニカで演奏してくれたY君🎹
スタッフ一同聴き入っていました✨

課題を頑張った後はパズル、廃材工作をして過ごしました。
T君は廃材を使ってブランコ、釣竿を作りましたよ😄

集団活動ではゴルフボーリングをしました⛳
通常のボーリングはボールを手で転がしますが、今回のゴルフボーリングではゴルフのように専用の道具を使いボールを転がしてピンを倒して楽しみました。初めての試みでしたが、みんなピンをよく狙ってたくさん倒すことができましたよ👏

その後は大縄跳び・卓球など体を動かして思いっきり遊びました🏓
他にも、お絵かきを楽しんだり、スタッフの名前をカタカナで書いてくれたお友達がいましたよ😁

帰りの会では「アヒルかなウサギかな」の本を読みました。
最後に「アヒルに見える?」「ウサギに見える?」と聞くと、みんなウサギに見えるとのことでした🐰

以上12月3日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋