7月30日(火)どら焼き第2弾🧑‍🍳

7月30日(火)どら焼き第2弾🧑‍🍳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
またまた連日投稿失礼します☺️

本日は、クッキングでどら焼き第二弾をしましたよ!前回もですが、あゆみんチルドレンは甘々党が多いですね🤭本来のどら焼きを忘れてしまうほど、all甘いトッピングをして、ぺろりと食べ終わります。。。きっと私たち大人は、甘すぎて倒れてしまうかもしれません(笑)これも歳ですかね~あははは

それでは、7月30日の課題の様子からご覧ください。

夏休み前と言う事もあり、直しや今までできていなかった所をやっているお友達が多いですよ。既に夏休みワークを持ち帰って1ページもう終わらせているお友達もいました✨

集団活動は、どら焼きを作りました!もうみんなクッキングはお手の物。作り方や説明をよく聞き、スムーズにエプロンやマスクなど着用し、焼く→トッピング→食べると言う流れでスタッフは見守る程度です😉みんな好きなトッピングをして、お皿についたクリームやチョコをキレイにスプーンで食べて完食です。

自由時間では、帰って来る時間が早く、滞在時間がたっぷりあったので1つの遊びを思う存分ゆったりと楽しむことができましたよ🥰