7月30日(火) たいそう🏃

7月30日(火) たいそう🏃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です🌟

連日のパリオリンピックが盛り上がっていますね!!なかなかリアルタイムでの中継を観ることはできないですが、翌朝のニュースでメダル獲得を知ると嬉しくなります🏅4年に1度の大会のために日々努力している選手がいると思うと、感動してしまいますね😌

それでは、7月30日(火)の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です!

ひらがな練習や、数字や数の練習もします!✍数字と同じ数だけ、車やリンゴのマグネットを貼っていきます。「い~ち、に~、さ~ん」と一生懸命に数を数えながら、貼っていく姿がみられましたよ☺

朝の会は玉入れをおこないました!

カゴの高さが、子どもたちの手の届く高さだったので、「えいっ」と手を伸ばして、玉入れをしました🤣次回は、もっとカゴの高さを上げて改良しなければならないですね、、、💦とっても元気な子どもたち、午前中からたくさん身体を動かしました💪

集団活動は、「ラーメン体操🍜」「ジャンボリミッキー🐭」「エビカニクス🦐」をおこないました!!「どんぶりストレッチ~」や汁を飲み干す動きがとても可愛かったです💕

ジャンボリミッキーでは、「ジャンボリミッキー♪🎤」の音楽が流れると、早速身体をリズムにのせて、動き出す子どもたちです🌈初めてやる子もいましたが、テレビ画面を見ながら一緒にダンスを楽しみました!!

昨日お誕生日会もおこないました🎂

先日お誕生日を迎えたYくん!「ポケモンのケーキを食べたよ!」と教えてくれましたよ😊誕生日カードのプレゼントと、みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いをしました💛

最後は、自由遊びの様子です!

ブロック遊びや、マグフォーマーなど、自分でお家や車を組み立てる子もいました!お友達同士で、お医者さんごっこやレゴブロックでゾンビごっこをしたり、思い思いに遊びを楽しみました( *´艸`)

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。