8月1日(木)棒よけゲーム🤩

8月1日(木)棒よけゲーム🤩

こんんちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
どうも、またまた藤谷です!夏休み初日のあゆみんは、水遊びから始まりました👙私も着替えを用意して行っていましたが、まさかのたくさんの水が入ったバケツで何度も水をかけられ、、、もう後戻りは出来ず、一緒になってびしょびしょになりました(笑)やっぱり暑い日にはプール最高ですね!★

それでは、子どもたちの課題の様子からご覧ください。
夏休みワークの記念すべき1ページから書いていき、まだまだ空白が多いワークですが、気合いを入れて取り組んでいました🤭

朝の会は、外で水遊びです!準備から片付けまで子どもたちでしてもらいましたよ!みんな手際が良く、あっという間にびしょぬれ状態です(笑)キャッキャ言いながら思いっきり楽しみました✨部屋に戻ると疲れた…眠い…としっかり楽しんでくれた様子でお昼ご飯もいつになくシーンとしていました(笑)

集団活動は、棒よけゲームをしました。しゃがんだり、跳んだり激しいゲームです!子どもたちもはぁはぁと息を切らしていましたが、まさかのスタッフの方が子どもたち以上に息を切らしていました😁

自由時間は、ボールでまだまだ体を動かしたり、人生ゲームやマグフォーマーで静かに過ごしたり、ハンカチ落としや椅子取りゲームをしたり、、夏休みにしかできない遊びで楽しんだので、夜はぐっすり眠れたかな?


学年など関係なくみんなで一緒に遊んでくれて、高学年は低学年に優しく、お姉さんお兄さんをしてくれる姿も多く見られ、スタッフも安心して過ごすことができました🥰