8月1日(木)ぬりえをしよう🌈

8月1日(木)ぬりえをしよう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
あっという間に8月がやってきましたね😊毎日暑さの厳しい日が続き、すでに秋が待ち遠しい気持ちでいっぱいですが、水遊びなど夏ならではの遊びを子どもたちと思いっきり楽しみながら、暑い夏も元気に乗りきっていきたいと思います😆

それでは、8月1日(木)の子ども達の様子をご覧ください。

課題の様子です。声に出して数をかぞえたり、書き順を確認しながらなぞり書き練習をしたり…。とっても集中して課題に取り組んでいますよ✨

集団活動は、ぬりえをおこないました🌷
かき氷や海の生き物、カブトムシなど夏らしいぬりえの中から好きなものを1枚選び、色塗りをしていきました✨
色んないろを少しずつぬってレインボーカラーにしたり、はみださないようにとっても集中して丁寧に色ぬりをしたり…。
「みんなに見てもらいたい!」と、完成したぬり絵をみんなに発表して見せてくれたお友だちもいました🌟一人ひとりの個性あふれる作品が完成しましたよ🥰

自由遊びの様子です。フラフープや食べ物屋さん、レゴブロックやロボットなど、好きな遊びを思いっきり楽しみました。フラフープでは「か~わって!」と仲良く順番こしながら楽しんだり、お店屋さんごっこでは「いらっしゃいませ~!」と店員さんになりきってお友だちと楽しむ姿もみられましたよ( *´艸`)

以上、あゆみん福山新涯2号店の子どもたちの様子でした。