9月26日(火)ブンブンゴマで遊ぼう!

9月26日(火)ブンブンゴマで遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
朝晩が段々と涼しくなってきて秋の訪れを感じるようになりましたね🍁先週末はキャンプに行ってきたのですが、夜はすごく冷えこんで焚火から離れられませんでした。寒暖差で体調を崩さないように気を付けて行かないとですね。そして食欲の秋が爆発しそうな予感です…

それでは9月26日(火)の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会では風船をして遊びました。手でポンポンと風船を飛ばしたり、足でキックしたり、楽しく身体を動かしました!

自由遊びの様子です。お友達と一緒にブロックでお家を作ったり、恐竜や戦隊ものの人形を戦わせたり、お絵かきやジェンガをして、思い思いに遊びを楽しんでいました。

みんなで遊ぼうはブンブンゴマを作りました。コマにシールを貼って模様を作ります。小さい穴に糸を通すのは難しいですが、「じぶんで!」と頑張ってチャレンジしてくれていました☆コマがクルクルと回りきれいな模様が見えると「すごーい!」とニコニコの子どもたちでしたよ(^^♪

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。