8月5日(月)金魚をさがそう🐠

8月5日(月)金魚をさがそう🐠

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。太陽が眩しい、暑い日が続いています。
8月6日の今日、広島は被爆から79年となる「原爆の日」を迎えましたね。多くを失ったかつての人たちの思いを忘れることなく、現在の平和な日常に感謝をしていくと共に、子どもたちが笑顔で過ごせる日々を願います。

それでは、8月5日(月)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。座ってかっこよく取り組まれています!

朝の会では、2号店に誘っていただき一緒に水遊びさせていただきました。初めての水遊びに緊張していたRくんでしたが、次第に自分から水に触れはじめ、最後はプールの中に入って遊びを楽しむことができましたよ😊

自由遊びでは、クネットロードやブロックなど組み立てたり作ったりする遊びや動きや感触が面白い粘土を楽しんでいます。

みんなで遊ぼうでは、「金魚をさがそう!」をしました。お部屋に隠れている金魚を一人1匹見つけて水槽の中に泳がせてあげました。歩いてさがす、一人一匹の約束を思い出しながら、「どこかな~?」とよく見て探してくれましたよ🐠初めて一緒に活動するSくんも話をしっかりと聞いて参加してくれました👏

以上、8月5日(月)あゆみん福山新涯の様子でした!