8月13日(火)🎈ビニールドーム🎈

8月13日(火)🎈ビニールドーム🎈

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

いよいよ、福山花火大会が近づいてきましたね🎇

芦田川では、花火の準備が着々と進んでいました🎵去年は、雨もあり、残念ながら開催されませんでしたが、今年は天気もよく予定通り開催されそうですね🎵あゆみんチルドレンも間近で花火を見る機会がなかったと思うので、花火の迫力を味わってほしいです(^_-)-☆

それでは、早速、朝の会からご覧ください。(課題の様子の写真は、みんな恥ずかしいということで撮らせてもらえなかったので、ご了承下さい<(_ _)>)

朝の会は、多田が的当てゲームを作りたいと言うことで、材料収集にホームセンターに出かけました!みんなルールを守り、段ボールを運ぶお手伝いもバッチリだったので、たまには寄り道をしてみました!そこは、ペットセンター🐈色んな可愛い動物に触れ、癒されっぱなしのあゆみんチルドレンでした💗たまには、寄り道もいいものですね(*^_^*)

もちろん、戻ってからは、しっかり的当てのお手伝いもできています!

自由遊びは、段ボールすべり台や、工作、戦隊もののおもちゃが人気でした🎵

お楽しみ会は、「ビニールドーム」を行いました。門井特製、ふわふわドームならぬ、ビニールドームです!みんな、ウキウキが止まりません!

風の心地よさと、異空間にみんな大喜びです(^^♪

ドームの中の写真を撮ってみると、どこかのCDのジャケット写真のようでした!

みんなとってもイケてますね📸

以上、8月13日(火)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>