8月30日(金) あゆみん夏祭り🎆

8月30日(金) あゆみん夏祭り🎆

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、台風の影響からお休みのお店や施設等も多かったのでは
ないでしょうか?
福山はあまり大きな被害はなかったように思いますが、
その他の市や県などでは記録的な雨量であったり、竜巻、停電、等
様々な被害があったようですね…。

私たちも、いつか起こりうる災害の為に日頃から意識して
備えを行っていきたいと思います。

それでは、大きく話は変わりますが昨日の子どもたちの楽しそうな
夏祭りの様子をご覧ください🎆

夏休みも残り2日!!
最後の追い上げに取り掛かるお友だちもいましたが、
すでに学校の宿題は終了し、予習や復習を行うお友だちもいました。

9月から久しぶりの学校🏫
勉強は億劫なようですが、友だちに会えることはとても楽しみにしている
あゆみんの子どもたちです(#^.^#)💕

朝の会は、夏祭りカードを作りました。

スタッフの説明を聞きながら、
グループごとに作製していきます。

カードにつける紐は、自分達で三つ編みにしていきますよ。

初めて編む子も多く、なかなか苦戦しながらも
諦めずに取り組んでくれました✨

お楽しみ会は、みんなお待ちかねの夏祭りです🎆

スーパーボールすくい

的当て

お菓子落とし

3つのブースでゲームを楽しみました♪

「いっぱい取れた!」
「こんなの当たった!!」と、みんなのキラキラな笑顔が
たくさん見れました✨

おやつには、スタッフの愛がたくさんこもったフランクフルトや、
丸徳ラーメンさんに頂いたアイス、
お菓子落としでゲットしたお菓子等、豪華なおやつタイムとなりました♪

「またしたい!」「楽しかった!!」と嬉しい感想もたくさん聞くことが
できましたヽ(^o^)丿

以上、8月30日(金)の子どもたちの様子でした。