9月26日(木)ひらがなわかるかな?🥸

9月26日(木)ひらがなわかるかな?🥸

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

早くも暑さがぶり返してきました。今週末はさらに暑くなるようですので、気を付けていこうと思います🤣

集団活動では、体を動かしたい、と言う要望があったので、縄跳びで体を動かしてみました。

みんないい運動になったようで、このあとの説明も静かに聞いていましたよ🥰

また、この日は初めて日直をする一年生が、スタッフに付き添われながら日直をしていて、ほほえましかったです🥰

そのあとにひらがなわかるかな?をしました。

50音や濁点など、ひらがなを1つずつ分けて、その中から食べ物やスタッフなどの名前を探して、見つけたらそれぞれの枠に持ってきて、1文字1ポイントで競いました😆
一文字1回しか使えないので「あーあの文字はもう使ったかあ」と思いついても、また考え直したり、出来るだけ長い文字を考えたりなど、頭を悩ませていましたよ🤭

自由時間では、ビーズを使って思い思いの形を作ったり、自作の漫画を作って過ごしていましたよ🥰

以上、9月26日(木)の様子でした。