10月4日(金)あそぼう!踊ろう🎶

10月4日(金)あそぼう!踊ろう🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。運動会シーズンですね。今日が本番というお友だちは昨日からドキドキで、今までの頑張りをお家の方に見てもらえる機会にワクワクした気持ちもあるようでした❣お天気になり良かったです🌤これから本番を迎えるお友だちも練習を頑張っています!

それでは、10月4日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝はお友だちと一緒にプラレールをしたり、粘土遊びをしたりしました☺

まずは、課題の様子からです。数字やひらがなのプリントやコスモスの製作、絵本などを頑張っていますよ。

自由遊びでは、ぬり絵やくねっとロードや粘土遊びなどを楽しみました!

帰りの会では、踊りを踊って身体を動かしました🎶曲がかかるだけで「あ!このうたは👀!」と笑顔になるお友だちがいますよ。お尻をフリフリしたり、腕をのばしたり、パンチをしたりと色々な動きに挑戦です。踊るのは恥ずかしいな、苦手だなと思うお友だちはお友だち踊っている姿をよーく見て笑顔になっていました☺

以上、10月4日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。