掲示物作成🌸

掲示物作成🌸

こんばんは🌸

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)/

今日も元気いっぱいのお子さんが通所してくださいました(^^)

タイマーの音が鳴ると「どうするの???」と尋ねると、大きな声で「お片付けぇ~」(^^)

子どもの成長は本当に早いですね!

記憶力も私たちの倍以上ですね(笑)

 

今日は机の周りを一周してクイズをしました(^^♪

言葉が話せるお子さんは名前を言ってもらったり、ひらがなカードを読んでもらったり、言葉がまだ話せないお子さんには、

ジェスチャーやボディタッチ等スタッフの問いかけに答えて楽しく過ごす(療育)ことが出来ました(^^)

 

今日は、掲示物に誕生日がわかるものを作ろうと色々と案を出しながらシックハック💦

季節に合わせてということで、絵心ゼロの私が描いた下書きの絵をパシャリ📷

笑うしかありません(笑)

幸い1月~3月のお誕生日のお子様はまだ利用がないので、イメージを膨らませて最高に素敵なものを作りたいと思いますので、

ご期待くださいませ🌌ハードルを自ら上げてしまいましたが、スタッフ一同力を合わせて飛び越えてみます!