節分

節分

こんばんは☆

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)

今日は節分ですね👹

今日は幼稚園やこども園、保育所等々でも怖い怖い鬼が出てきたようですね(^^♪

子どもにとっては、鬼はやはり怖い存在ですね。

親が?大人が鬼が来るよぉ~と教えてるから怖いのか、鬼の顔が怖いのか…(笑)

今日来られたお子様は、園での節分の様子をお話ししてくれました(^^)/

怖い鬼にもしっかりと豆を投げることが出来たと笑顔でお話ししてくれました(^◇^)

今日は恵方巻ですね🍣

今年の方角は西南西です!

よそ見をせず、黙って、一本丸かじりで一気に食べてくださいませ🍣

ということで、本日のパシャリは・・・📷📷

新幹線と車ですね(^^♪

踏切の位置によって車が踏切を横切ったりと、遊び方は無限大です!

 

そして・・・

遊園地です!

遊園地を作るのが好きで、得意な〇〇くん(^^)

明日はどんなものを作ってくれるか楽しみですね🏰