🌞🌞🌞夏休みも後一週間🌞🌞🌞

🌞🌞🌞夏休みも後一週間🌞🌞🌞

こんにちは🌞🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

お盆休みは皆様いかが過ごされましたか。

子ども達に聞いてみると、

「どこにも行かず家にずっといた」や「おじいちゃんの家に行ってきた」等教えてくれました(^^)

コロナで今年はどうにもならないですね💦💦

そして、まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にも皆様お気をつけください🌞🌞

さて、今日のあゆみんは・・・

一番に到着したのはHYくんとMIちゃんでした!

久しぶりに来てくれましたが、お勉強もバッチリですね☆

続きましてDくん到着です(^^)

真剣にキャップの付け外しや

プリントやパズルしましたね☆

でも、グシャグシャグシャとしているのがちょっと気になるかな?って、いうと苦笑いしていたDくん(笑)

YくんHちゃん姉弟も到着です🚌🚌

その枠の大きさに字が書けるということは、もう大丈夫ですね☆

お勉強が終わったMIちゃんHYくん姉弟は今日はレゴブロックですね☆

何を作るのかな?

RUくんも到着してお勉強スタートです✍

ASくんとKちゃんも一緒に到着したのに今日は写真が撮れてなかったです💦

すいません💦💦

Nくん到着です(^^)お勉強スタート!

Kちゃんもお勉強が終わってからのレゴスタートです(^^)

Hちゃんも一緒にレゴ中★机の上にある作品は誰のかな???

これも誰が作ったのかな???

Yくんもレゴで遊び中ですね☆

Hちゃんはしっかりと手に持ってパシャリ📷📷

DくんとMIちゃんは絵本ですね📚

仮面RUと仮面Nです!

仮面Nは今日は線路作りです🌟

ASくんは微調整中???

さぁ、今週もはじまりました!あゆみん子ども園です!

今日は9名の子ども達が参加です🌟

今日はみんなちゃんと座ってお話し聞けてるかな???

点呼と手遊びからの、今日はしまじろうとワンワンが来てくれて、一緒にカキ氷作りです🍧

みんな上手にできたかな???

みんなとっても美味しそうなカキ氷を作ってくれました(^^)

Nくんも一緒に作ったのに、写真が恥ずかしくてシャッターチャンスを逃してしまいました💦

とても美味しそうなカキ氷だったのに、皆さんにお見せすることができなくて残念です💦💦

今度はこっそり撮るからねぇ~📷📷

そして、今日のお昼の頂きますは、KHちゃんコンビでした🍚

ご飯を食べた後は、絵を描いてハサミで上手にくりぬいたKちゃん☆彡

まだまだレゴがしたいRUくんとHYくんとMIちゃんです🌟

怪獣ボコボコごっこのASくん(o|o)

ウルトラマンも順番にやられるのか???

Nくんレゴは写真撮らせてくれました📷

良い笑顔ですね☆

MIちゃんはお絵かきタイムですね☆

ASくんは照れながら髙橋画伯と一緒にお絵かきです🌟素敵な絵が描けてたね☆

ハリネズミになっちゃえ!と呪文を掛けられた井上でした🐭

後ろに悪い魔女が写ってますね(笑)村上魔女から魔法を教えてもらったのかな???(笑)

良いのができましたね☆

お昼から到着HAくんです🌟

今日も園でしっかりと過ごしてからのあゆみんです🌟

みんな遊んでいる中、集中してお勉強頑張りましたね☆

Nくんが描いてるのなんだっけ???仮面ライダーのガシェット?だったかな?また明日教えてね☆

MIちゃんはお料理中です🍳

いつも寝起きの良い2人は完全に目が覚めず、布団から出てからの2度寝中・・・。

お盆疲れがたまってたのかな???

これはどういう状況だろう???(笑)

何の本を読んでいるんだろう???

Rちゃんの到着です🚌🚌🚌

あゆみんにもすっかり慣れてくれて、もう全然泣かないんだもん!

RUくんは部屋の隅っこで料理中です🍳将来は料理人になるのかな???

KHちゃんコンビでツミキタイム!

これは誰が作った作品かな???凄いゴージャスな作り🏰

RUくんとKちゃんは髙橋さんと絵本読みタイムですね📖

Dくんは、アンパンマンのお化け屋敷の本を読んでいる時は、怖いを井上のところまできてアピールしてました(笑)

そんな時は見なくていいんだよ☆彡

こっちでは何やらロディとピタゴラスでいつものやつ作ってる途中かな???

素敵な笑顔の2人💗本当に面倒見の良いHちゃんですね☆RちゃんもHちゃん大好きみたいですね☆

っあ!HA君には内緒ね☆

RSくん最後に到着です🚌🚌🚌

暑くないって園で靴を履き替えてた時は言っていたのに、あゆみんバスに乗るまでの少しの距離で、

「あっつ!!!!」と暑さに思わず声がでてましたね(笑)

お勉強が終わって喜びのダンス中???(笑)

ロディを見つけて観察中★

そして、最後の絵本タイムです📖

みんな前のめりで聞いていましたね☆

夏休みも後一週間ですね☆

今年は夏休みも短く、まだまだ暑い中の2学期になりそうですが、熱中症に気をつけて

しっかりご飯を食べて、水分をとって、しっかりと寝て体力をつけて暑い夏を乗りきろう!

 

 

今日のベストショット・・・

ヘビや恐竜やヒーローにご飯を食べさせてあげている優しいASくんでした☆彡

 

先程ポストを見てみると、こんな素敵なお葉書が届いていました🌟

M兄さん、MIちゃん、HYくんありがとうね☆

M兄さんは学校頑張ってる???

MIちゃんとHYくんはあゆみん頑張ってるよ☆彡

悩み事や相談事があったらいつでもあゆみんに遊びにおいでよ☆彡

無くてもたまには、顔を見せてね~★

この絵は最近はやりの「鬼滅の刃」のネズコ!だね☆