マット運動

マット運動

こんにちは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^♪

今日もしっかりと雨が降りましたね☔

そんな日でもあゆみんの中は楽しい笑い声でいっぱいです(^^♪

今日最初の登場は・・・

Yくんです!

かっこいいツナギ服を着てSLマンを正面から観察中です🚋🚋

続きましてDくん!

今日はトミカを並べていましたね。正面に横たわっている電車はどうしたのでしょうか???

写真が反対だったかな?先に電車で遊んでからのトミカだったのかな???

電車が事故してトミカで救出???

こちらでツミキを並べているのは、R兄さんです!

きれいに並べれていますね★

そして、ドーン!と倒してまた並べての繰り返しですね★

あれれ???黄色い服の子はだれだれ???甘えん坊さんになってるよHくん(笑)

その横でR兄さんが折り紙カメラでパシャリです📷

必ずしてくれるR兄さんマジック!

今日はどんなマジックかな?

Yくん急にブリッジ???腰浮かし???

急に横になったと思うと腰を上げて凄い凄い!!

それに感化されて、ライズアップトレーナー井上が腹筋サポートです(笑)

R兄さん、Hくんファイト📣

からの腕立て伏せです!Yくんも参戦???

R兄さんがHくんとYくんを指導中(笑)

Yくんはもう無理ぃ~とダウン!

R兄さんHくんをサポートです!優しい一面ですね★

久しぶりの食事風景ですが、なぜか今日は子ども達が横一列に並ぶという不思議な光景です🍚

お昼から到着したRくん!

みんな遊ぶ中、一人笑顔でお勉強です!

ひらがなも上手に書けるようになってきたね✏

ご飯の後は、輪投げを上手にしているR兄さん!入ったよ!うまい!!

バッタ母ちゃんの登場です!

前にいるのはYくん大丈夫・・・

あ゛~とバッタになってしまったYくんです!羽まで生えてどこかに飛んで行ってしまいそうです!

あれあれ、R兄さんもバッタに・・・

っえ!Hくんまでも・・・なんだか楽しそうな雰囲気ですね(笑)

Rくんまでもバッタに・・・全員まさかのバッタに・・・

Rくんはバッタになったのが悲しそうですね😢

R兄さんお昼ご飯の時に、歯がグラグラするといっていたら・・・

取れた!

ティッシュにくるんでラップで巻いてお持ち帰りです(^^♪

 

最後に今日はマット運動 → トンネルくぐり → ヒモトビをしました(^^♪

みんなしっかりとルールを聞いてくれていますね★

今日は、みんなルールをしっかりと守れるかな???

それでは開始です!

トップバッターはR兄さん!

手を挙げて名前を言ってからスタートです!

まずは前回りからのスタートです!

さすがR兄さんです!パワーが違いますね!

続きましてHくん!

ヒモトビのスピードにカメラの精度が追い付かずブレブレですが、躍動感感じる一枚です!

続きましてRくん!

力を溜めて・・・せーの!

ジャーンプ!髪の毛の感じが素敵です★

そして最後は最年少Yくんです!どこまでできるかな・・・

う~ん!

えいっ!

コロン!と一人で前回り成功です!

と思いきや急に怪獣さんに変身です!(笑)

マットを折り曲げベロを出し邪魔邪魔怪獣です(笑)

Hくんの次のヒモトビを見る目と姿がかっこいいですね!

Yくんも素敵な姿です!

怪獣さんになったり、かっこいい姿を見せてくれたり、最後はお手伝いです!

今日はお昼寝できずに、帰りの車に乗ってすぐにウトウトすやすや良い寝顔を見せて

もらいましたよ💛

今日も一日とても楽しい時間が過ごせました★

また、月曜日にお会いしましょう(^^♪