新しいお友達Aちゃん🌸

新しいお友達Aちゃん🌸

こんにちは☆

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

昨日に続き、本日も新しいお友達があゆみんチルドレンの仲間入りをしました👏👏👏

どんな子なのかな???後ほどご紹介しますね☆

さて、本日のあゆみんは・・・

今日の朝は少し時間があったので、模様替えをしてみました(^_-)

また、模様替えしたあゆみんは来てからのお楽しみです☆☆

そんな中、一番に到着したのは、Yくんです!

今日はおうちの方と一緒に来てくれましたね🚘

いつもはできていることが、お家の方が見ていると照れるのか、いつもの力が発揮できず、

Yくん自らバイバイと手を振って、帰ってアピール(笑)

自我が目覚めてきているのでしょうかね。心配しないでください。

帰った後、ビックリするほどスイッチが切り替わりシャキシャキのYくんでした!

見せてあげたら良いのにと思いながら、きっとできるところを見られたら家でも

同じように自分でしないといけないから、しないのでしょうか?とても賢いYくんです!

そんなYくんは洗濯ばさみパチパチと課題の後も夢中です☆

こちらは、Mちゃん!3月31日にM兄さんが卒業して4月1日から一人であゆみんに

来ているのですが、M兄さん寂しくなる程へっちゃらで一人で頑張ってきてます🚘

M兄さんがいると、甘えてたのかな???完全に自立しましたね(^^♪

お勉強も積極的に頑張っていますよ✍✍

洗濯ばさみが終わったかと思うと、今度は新しい手の体操クッションの端と端の切れ端をつなげる

というシンプルな作業に没頭しています。以外と難しく少してこずっていましたが、最後まで

Yくんやり切りました👏👏

こちらは、Dくん!少しずつ言葉も話せるようになって、表現力も日に日に増えてきているね☆

素敵な笑顔とおうちでは怪獣になることがあると聞いているのに、なぜかあゆみんだと優等生!

まだまだ、甘えたい年ごろなんでしょうかね☆家でもかっこいい所をそろそろ見せなくっちゃ☆

またまたYくんです!今日はしっかりと髪の毛セットしていますね☆

コロナの影響でしょうか?パトカーがツミキの住民に囲まれていますね🚨🚨

暴動でもおきているのでしょうか!?(笑)

MちゃんとDくん今日は仲良く線路をつなげていますね🚋

最後までできるかな???

またまたYくんです!

ピタゴラスに夢中で後ろの2人の様子に気が付いていないですね(笑)

Dくんマジック!

ボールペンにピタゴラスがくっついていますね!

Yくんも負けじとマジック!

どんなところに、ピタゴラスがくっつくか、2人で探していますね☆

ここはつかないなぁ~という声が聞こえてきそうです👂

と、あちこち探していると、ついに見つかりましたピタゴラが引っ付くところを!

全然見つからなかったところに、急に引っ付いたから、Yくんビックリして反対側をのぞき込んで

いましたよ(笑)その、可愛さに笑わせてもらいました(笑)

ピタゴラが終わると、Dくんトイレに行くと自分で用意中です!

おトイレから帰ってくると、YくんMちゃんDくん仲良くお絵かきタイムです(^^♪

上手にかけたかな???

昼から登場Rくん!今日は、あゆみん来る前に色々あってテンションガタ落ちです(-_-;)

大好きな皿谷に引っ付き心を落ち着かせていましたね💕元気になったかな?

本日最終便で到着のHくん、昨日から来てくれているAくん、今日が初めてのAちゃんです。

3人仲良くお勉強です!3人とも年齢も同じで良い刺激になるといいですね✍📒

Aちゃん初めてのあゆみんだったけど、お迎えの車の中でスタッフと打ち解けれた様子で、

楽しく過ごせましたね☆やっぱり女の子お人形が好きなのかな???

Aくんは合体ロボットが好きみたいですね🤖優しく戦いをしていますね☆

そして、今日はちょっと早い5月の鯉のぼり作成です!スタッフが書いた鯉のぼりに色を付けて

もらいました!みんな上手にできたかな???

みんな真剣です!色の塗り方って、個性が出ますよね☆

Rくん色んな色を使いながら塗っていましたね🐠

Hくんは力強い赤色の鯉ですね!カープの鯉!

Aくんはカラフルな鯉ですね🐠

あらら?Aちゃんは腕についちゃったね(+o+)

Aちゃんは鯉のしっぽをカラフルに塗ってくれてましたね🐠

色塗りが終わったらいったん休憩です。Aくんピタゴラスの三角をじーっと見つめて

どうしたのかな???

Aちゃんあゆみんで1,2番に難しいパズルに挑戦中です!最後までできたかな???

心配そうに見つめるHくんです☆

できたよ!とみんなに見せてくれました!Aちゃん凄い!!!!

こちらは仲良く新幹線で遊ぶAくんYくんHくんです!

順番をしっかり守れて、エライ!!

Aくんが作った線路をYくん「凄いなこの子は・・・」と心の声が聞こえてきたのは、私だけでしょうか?(笑)

Rくんご機嫌は治ったかい???段ボールで癒されてました(笑)

Aちゃんは腹ペコ青虫に刺激され少しお腹が空いたかな???

最後は紙芝居でおしまいです。

楽しく紙芝居を聞いていた4人でしたが、急にパシャリと撮られて「なんでとるーん!」と大ブーイング

でした(笑)ごめんなさい( ;∀;)

と、今日はこんな一日でした☆

AくんもAちゃんもあゆみんチルドレンとしてこれから、どんどん成長していこうね☆

実は、明日からもまたまた新しいお友達が来てくれます!

どんなお友達が来るか明日のお楽しみぃ~☆☆☆