新しい友達H兄さん🚀

新しい友達H兄さん🚀

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です🌙

今日は一日とてもいい天気で、あゆみんでは今年初クーラーを入れました!

4月2日3日4日と3日続けて一人づつ新たしいお友達、あゆみんチルドレンが誕生しました!

今日はH兄さんが初登場です!

また、後程紹介させて頂きます🌟

さて、本日のあゆみんは・・・

AくんAちゃんコンビです!

実は、このAAコンビは元々仲良しの2人であゆみんでも知ってるお友達がいて、

もうすでにあゆみんになじんでくれたのではないでしょうか。

こちらの写真は本日よりあゆみんに仲間入りしたH兄さんです!

とても優しく面倒見の良い一面も見せてくれました🌟

こちらは・・・

元祖あゆみんチルドレンと言いたい3人組です(笑)なぜか寝たふりをしているYくんHくんRくんです(笑)

最近ブームのエレベータに3人乗り込みどこの階に行くのか相談中です。

行先は決まったかな???

あれれ???誰の手???いつの間にか右手に愛と勇気を

左手には優しい猫さんが・・・(笑)帰る時まで消えてないかな???

3月は土曜日の利用はとても少ない日もあったのですが、今日は沢山のあゆみんチルドレンであふれかえっていますね(^^)/

今日は一人だけの女の子Aちゃん💗できたー!と、ハートを繋いで首にかけてくれました(^^)/

ありがとうAちゃん☆彡

笑顔一杯のNくん!今日は反対言葉カードに挑戦中です!

出来たカードを机一杯に広げてとてもうれしそうですね☆

お勉強の後は、マスク・・・どうしたのNくん!ちょっとピタゴラスにも元気がないような・・・

Yくん、H兄さんと一緒に難しいパズルに挑戦中です!最後までできたのかな?

本当に面倒見の良いH兄さん!可愛がられ上手のYくん!ここに付けてと指でお願い中です!

同級生トリオのAちゃんAくんHくんです!今日も3人そろってお勉強中です!とても良い刺激ですね✍

みんな頑張れ!!

できた!と2棟並ぶ家を見せてくれました!

素敵な家ですね🏡

今度は難しいパズルに挑戦中のAくん!

それはみんな中々苦戦するやつだよぉ~。がんばれー!

今日は新しいお友達も増えたので11時にあゆみんの朝礼をしてみました!

みんな自己紹介と年齢と園でのクラスを聞いてみました!

一番に言ってくれる人!!!!というと、なんと今日来たばかりのH兄さん、4月2日からのAくん、

Hくんと3人が順番に手を上げてくれました!

一番手を上げるのが早かったHくんから発表です!

続いてAくんの発表です!

その次はHくんでしたが、写真いや!と残念ながら発表時に写真撮らせて頂けず💦すいません。

でもHくんもしっかりと発表していましたよ!

続いてRくん!

続いてNくん!

恥ずかしながらAちゃんもしっかりと声を出してましたね☆

Yくんは井上と一緒に自己紹介です!みんなの前に立ったからでしょうか、

両手で顔を隠す意外な一面が見れました🌟

最後はDくんの番です。Dくんも一緒に自己紹介ができました!

Dくんは堂々としたものでした(^^)/

っえ!井上後ろ後ろ???何???何???

お昼前にお買い物💴

Aくんちゃんと買えたかな???

おっと!まさかのセルフレジ!ちゃんとピッってできた???

ちゃんとお金も入れてタッチパネルの操作もバッチリ!教えてもらったの???

やったことあったの???

お昼から登場R兄さん!今日はカタカナカードでかるたです!

この1枚は、最後の1枚をビデオって行った時のお手付き写真です(笑)

今の子ども達ってビデオを知らないとか・・・。DVDですもんね(笑)

それが伝染して、ひらがなカードでかるた大会です!

またまた、お勉強に火が付き名前のなぞり書きです!「お勉強がしたい!」とAちゃん!

しっかりと身につくチャンスです!お名前に書き順記入中の井上をガン見(笑)

あんまりみないでぇ~(笑)

こちらは、もうルーティンになっているDくん!アンパンマンのパズル完璧ですね☆

Yくんはいつの間にか神田の膝の上にチョコンと座って料理中!

Rくん!今日は何作ったのかな???

Aちゃんは笑顔でピース!何をしてるのかと思ったら、ツミキを服の中に入れていましたね(笑)

エレベータごっこにAくんも参戦!

R兄さんマジックです!ピタゴラスが胸にひっついてますね☆

R兄さんとH兄さんは実は同じ年!

みんなの見本になってね☆☆

そして、今日はマット運動!まずは説明・・・みんなちゃんと最後まで聞けたかな???

みんな姿勢正しいですね☆

ひもを飛んだり潜ったりの後は、マットの下を潜って、最後はでんぐり返し!

みんな上手にできてましたね☆

ここからは写真を続けますので雰囲気を楽しんでください☆彡

今日は、新しいお友達も沢山増え、自己紹介やマット運動で写真沢山になりましたね📷

今日はみんな元気一杯で運動したらか夜は爆睡するのでは・・・

来週もみんなと会えること楽しみにしてるよぉ~☆彡☆彡☆彡

【おまけ】

コチョコチョ待ちの列の写真です