お楽しみ会🐔

お楽しみ会🐔

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は昨日までの風の冷たさも少し心地よく感じた日でしたね☺

さて、そんなあゆみんの一日は・・・

まずは送迎車内でのAちゃんの横に座りたい男の子が座席争奪戦です(笑)

みんないつもニコニコ可愛いAちゃんの横に座りたい願望が・・・💕

男の子も可愛いですね(笑)今日はその写真はないですが、どうしても伝えたくて(笑)

さて、今日最初の写真を飾るのは・・・

Hくん、Aくん、Aちゃんの同級生です(^^)

今日Aちゃんの横の席に座れたのはHくんでした(^^)

お勉強の時はAくんが横に座って大満足なAくんです💕

1人でカタカナカードするのは苦手だけどみんなですると、僕が一番私が一番とみんなわいわい

楽しく最後まですることができましたね☆あれ!一人増えてる???(笑)

お勉強が終わって、今日は静かだなぁと思ってみてみると、絵本を読んでいるHくん📚

トントントンと絵本を叩いて・・・

ヒツジさんかぁ~と一人絵本を楽しんでいる姿を見ることができました☆

どこかを見つめているモテモテAちゃんです(^^)

その視線の先には・・・

中尾さんの四次元ポケットには色んな物が入ってますね☆

今日は、アンパンマンかるたが出てきましたよ!

YくんAちゃんの手を握り、パズルのやり方を教えてあげてるみたいです(笑)

積極的な君は、希少種の肉食系男子ですね🦁(笑)

ホント素敵な写真ですね💕

3人でスゴロク大会です☆誰が勝ったのかな???

ボーナスタイムの発動です!しかし・・・Aちゃんの後ろ姿は、「男の子ってホント子どもよね。」と

言っているように感じるのは私だけでしょうか(笑)

そんな女の子の気持ちも察することなく、みんな大はしゃぎです(笑)

でもね、私もまだ子どもだから良いよね(笑)と参加です(笑)

Hくん手放しでバランスを・・・大丈夫かな???

ぱっ!できた!👏👏

続いてAくんも挑戦中。立てるのかな???

手をサポートしてもらって、、、

ぱっ!何とかまっすぐ立てましたとさ👏👏

みんな帰ってからもやってもらってね(笑)

お昼のいただきますは、H兄さんです!

H兄さんが前に出てると・・・

横からちょこちょこちょこっとYくん登場(笑)

ちゃっかり一緒に、いただきますの掛け声ができましたとさ☆彡

お昼からも子ども達の元気は衰えることなく、今度は激しく神田さんへダイブです!

親亀の上に子亀が一匹二匹三匹と🐢🐢🐢🐢

なんと四匹🐢🐢🐢🐢🐢

流石の親亀もどっしゃーん!(笑)

これが楽しくて楽しくて、神田さんの体力なくなるまで繰り返していましたね(笑)

神田さんはきっと明後日の夕方から身体が動かなくなることでしょう(笑)

みんなでお茶を飲んで、まだ体力の余っているAちゃんは、お散歩していましたね🐶🐶

男の子は流石に疲れたのか、ブロック遊びです🏠

そして、Rくん今日は高く駐車場を作り、車を滑らせると・・・

なぜか車が空を飛んでます!クラッシュです!何があったのでしょうか???

そして、本日お待ちかねの中尾さんのお楽しみ会です!

どんなことが起きるのかな???

作業を始める前に、デモンストレーションをしている中尾さんを見て、子ども達は「おお~」と

まずは、紙コップの底に爪楊枝で穴をあける作業です!

上手にあきましたね☆

他の子はどうかな???手に刺さないように気をつけてね☆

穴をあけたら次の工程の説明中。みんな表情が真剣です!

あけた穴に紐を通しますよぉ~

みんな通せましたね☆

今度は爪楊枝を半分に折って、先のとがってない方をヒモに結びますよ!

ここでもみんな真剣に、説明を聞いてますね☆

それが出来たら、ニワトリに色を塗ってね🐓どんなニワトリになるかな???

みんな真剣ですね☆

Hくん一番に色塗り終わって、完成!

H兄さんは色んな色を使ってカラフルなニワトリに仕上がってますね🐓

Rくんは青色のニワトリのようです🐓

Aちゃんもカラフルなニワトリができてますね🐓

Rくん完成です!👏👏

みんなできたみたいですね☆

では早速鳴かせて見せましょう!

上手に鳴かすことはできたかな???

最後はみんなでハイポーズ📷Aちゃんは少し恥ずかしかったみたいです(^^♪

今日はこんな一日でした( *´艸`)

コロナに負けるな!あゆみんチルドレン!

次のイベントは誰が何をしてくれるのか楽しみですね☆

次回のイベントお楽しみにぃ~☆