今日から5月🎏

今日から5月🎏

こんばんは🎏

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

肌寒い日はどこにいったのかと思うような一日でしたね☀

あゆみんでは今日は一日クーラーONでした(^◇^)

換気の為に窓は開けっぱなしでクーラーって、中々贅沢な使い方でした(笑)

早くコロナの終息を願うばかりです🌟

さて、今日のあゆみん最初の写真は???

Nくんです!

ツミキを三つ並べてしっかりとした積み上げです(^^)誰に教えてもらったのでしょうか?

耐震強度もバッチリですね(笑)

ツミキが終わると、大好きなピクニックごっこです🌟大きな箱を持って今日はどこまでピクニック???

Nくんの後ろをついて回るYくん!一緒にピクニックですね(笑)顔は真剣です!

そして、Rくん!Rくんは最近Nくんに「一緒にピクニックいこう」と誘う姿が見られますね(^^)

一緒に遊ぶ時にお友達に声を掛けれるRくん素敵です🌟

Rくん発案のあゆみんエレベーターです🏢ボタンを押して、「何階に行く?」とみんなで

相談しながら遊んでいますね(^^)

Mくんも車を運転しながら、みんなどこにいくんだろうと、興味津々ですね(笑)

Aちゃんは、ピタゴラスイッチ一人で作れるようになりましたね👏凄い!👏

Mくんも負けじと作っていますね。ちょっと違う気がするけど、自由な発想でいいんです🌟

今日は2人で何を作ったのかな???

昨日と同じような形だけど少し違うね☆

Yくんは、ミニブロックを積み重ねたりばらして並べたり、いろんな遊び方!

2人仲良く水分補給ですね🗻

これはなに???バランスゲームって書いてあるけど、どんな遊びなんだろう???

上手にできたのかな???

Mくんは塗り絵中?お絵かき中???

Aちゃんは色塗り中のようですね☆

ミニブロックで車を作って大満足なNくんです🌟

と、今日はこんな一日でした(^^♪

今日はHくんの写真が後姿しかない・・・お母さんごめんなさい・・・💦

もっと来てくれたあゆみんチルドレン全員のしっかりとした写真を一枚は取れるように、

明日は、ミーティング兼反省会をさせていただきます😢

 

最後に・・・

気が付けば今日から5月ですね☆

あゆみんも1月に新規OPENしてから気が付けばもう4ヵ月が経ちました。

皆様とのご縁があり大切なお子様と関わることができ、スタッフ一同心から嬉しく思います。

大きな事故もなく、月日が経つにつれ新しい利用児童、スタッフが増えてドンドン活気が出てきております。

5月からも気を緩めることなく、継続してより良い環境を整えてまいりますので、よろしくお願いします。

また、小学生以上の各学校は5月末まで休校になり、幼稚園、子ども園も同じく5月末まで自粛要請が

出て、ご自宅で過ごす時間が増えて、子ども達はうれしかったり、お友達と会えず寂しかったり、

ご両親は子どものパワーに疲れたりと大変ですが、こんな時でもあゆみん福山新涯はしっかりと子どもと向き会い、

より良い療育ができるように、子ども一人ひとりと向き合っていますので、家での様子やお子様の気になることがありましたら、

遠慮なくご連絡くださいませ。

これからも、ともに成長できますように🌟