あゆみんチルドレン新入隊員👏👏👏

NO IMAGE

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

題名にもあるように、本日新しいお友達が来てくれました!

今日からあゆみんチルドレンに新しく入隊しました、Tくんです!

皆様、本日よりどうぞよろしくお願いします🌟

到着してすぐ、何をするのか少し戸惑った様子見られましたが、一緒にあゆみんバスで来たAくんと並んで

時計のお勉強です!上手くできたかな???

お勉強の後はニューブロックでみんなでワチャワチャですね(笑)

Aくんは何を作ったのでしょうか???

Nくんが兜を作って頭にのせてくれたのでお返しに違う兜を作ってプレゼントさせて頂きました(笑)

Aちゃんは「みて!お城作ったの」と素敵なお城を見せてくれました🏰

さっきの兜に少しアレンジしているMIくん🌟なんだかとっても楽しそうですね☆

Nくんの作品です☆彡

奥から新幹線、飛行機、ケーキ、ロボットですね☆

あゆみんで一番ニューブロックを上手に組み立ててくれるNくんです🌟

ニューブロックリーダーですね☆

「鳥ができた」と見せてくれたAくん🐓鳥???羽が多い気がするけど・・・

でも、鳥だね🐓鳥を作ったんだからさ(笑)

それをみたRUくんは、「誰か僕にも鳥作って」とスタッフにおねだり💗

見て同じように真似して作ってみたらいいんだよと何度か伝えると、自分で作ってみて上手にできて

笑顔がこぼれてますね☆チャレンジ!チャレンジ!

今度は何を作ったのかな???

MIくんがゲゲゲの鬼太郎の本を見ながら作ったのは・・・

一反木綿!青い一反木綿素敵ですね☆

ニューブロックが終わると、ピタゴラスイッチに挑戦ですね☆

上手にできたかな???

Dくんも作ったみたいですね☆Dくんに丁度いい高さのピタゴラスイッチ☆彡

Tくんはニューブロックじゃなくて、ツミキを150ピース全部を使って、一つの町の完成です!

「150ピース全部使ったよ」と教えてくれました(^^)

あゆみんでのツミキの遊び方のバリエーションが増えましたね☆

ありがとうTくん🌟

最後は、紙芝居の始まり始まり・・・

今日はこんな一日でした(^^)/

新しいお友達が増えると、新しい遊び方がも増え、大人も子どもも良い刺激になって良いです🌟

明日は土曜日ですね☆

9時からみんなの笑顔に会えるのを待ってまぁ~す🌟