☆新入隊あゆみんチルドレン☆

☆新入隊あゆみんチルドレン☆

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日も一日良い天気でしたね☀

マスクが暑くニキビができそうな今日この頃です(笑)※年齢的に正しくはフキデモノというのでしょうか💦(笑)

さて、今日のあゆみんの一日はどうだったのでしょうか?

始まり始まり・・・

本日より2人の新入隊してくれましたあゆみんチルドレンのIくんです☆

どこまで、できるかなぁ~とひらがなカード出すとスラスラスラ~と☆

ちょっと簡単すぎたかな?次は少しレベルアップさせるよぉ~☆☆

Aくんも今日からあゆみんデビューです☆

洗濯ばさみパチパチです。上手に外すことができたね☆☆

少しづつ、あゆみんに慣れていこうね~☆☆☆

Tくんは、ひらがななぞり書き中。書き順はバッチリかな???

Dくんは、今日は蛍光ペンでなぞり書き練習ですね☆だいぶ上手になぞれるようになったね☆☆

Yくんは、あいうえおパズルで課題中☆パズルもできてあいうえおも覚えれて一石二鳥???☆

Nくんは今日は反対カードをしてますね☆今日も全部できたかな☆☆

課題が終わったDくんは、スタッフのお手伝い中です☆段々上手にたためるようになってるね☆☆

今はやっぱりニューブロックが好き☆

ASくんIくんNくんはすぐにニューブロックです☆

Dくんの最近のブームはピタゴラスイッチですね☆

Nくんは、ピタゴラスとニューブロックのコラボですね☆

Aくんは寄金さんに絵本を読んでもらっていますね☆絵本の穴から出てくる指に興味津々の様子ですね☆

Aくん今日は、これで30分くらい一人で遊んでいましたね☆

年齢的に、そのおもちゃが心を掴むよね☆☆

色んなタイプの恐竜を今日は作ってくれたASくんです☆

っあ!今日からAくんが2人になったので、今日から先輩AくんはASくんに呼び方を

変更させていただきますね☆勝手にごめんなさいm(__)m

Tくんは線路作成中ですね☆

Iくんは、遊び方無限大の玩具で遊んでいますね☆

Tくんの作る線路に興味深々でDくん、一緒に遊ぼうと横に来てますね☆

Iくんは一人線路をつなげて一人の世界へ☆☆

TくんIくん絵本タイムですね📚☆その後ろで、Aくんが紙コップで・・・☆

紙コップをバラバラにしてまっすぐに並べるAくん☆

何を作っているのかな???☆

何かに気が付いたYくん?☆

違うバージョンができたとASくん☆

素敵な車に、木に、シーソーをつくったHIくん☆

今日は「疲れた疲れた」が口癖でしたね☆

ながぁ~く何ができたのかなRUくん☆

Tくんのツミキの遊び方は、あゆみんでは初めての遊び方で勉強になります☆

また、違うパターンの恐竜発見☆

今日のお昼ご飯のお買い物はロー〇ンでしたね☆

何にしようかなぁ~と考えているRUくん☆

自分でお金を払って、、、☆っえ!帽子かぶってたっけ???☆

HIくんも一緒にお昼ご飯のお買い物☆好きなものが買えたかな?☆

お昼から登場HAくん!もうプリントのなぞり書きができるよね☆

子どもの成長は早いものですね☆

紙に書くことが嫌いだったのに、書けるようになった姿を見て、涙がホロリとしていまう井上です😢☆

小さいままでいてぇ~と親戚のおじさんの感情になってしまいますね☆

輪ゴムの玩具で遊ぶTくんIくん☆

Iくんは図形とか好きなのかな???☆

少しずつIくんのことを教えてね☆

今日は、平佐さんが面白いゲームをするとゲームの説明をしていますね☆

みんなちゃんと聞けたかな???☆

最初は、平佐マジックとペットボトルのフタに5円玉を置き、フタをして中には何も入らないはずなのに・・・

魔法の筒をかぶせると、鉛筆が入るというマジックです。みんな前のめりで見て、順番にマジックをやっていましたね☆

マジックの後は、白チームと黒チームに分かれて、ボードをひっくり返すゲームをしましたね☆

どっちチームが勝ったのでしょうか???☆

白熱したゲームでした☆勝ったチームの子は喜び、負けたチームの子は悔しがり何回戦したのかな?☆

勝ち負けを経験することもいいことですね☆

と、今日はこんな一日でした☆

 

新しいお友達も増え、1月にOPENしてから、今日初めて1日の利用人数が10名になりました☆👏👏

3月4月も10名利用予定の日もありましたが、お休みがあったりで8名9名の日が続き、今日は記念すべき

日となりました☆👏👏※15名までの受け入れが可能ですので、まだ新規利用可能です☆

あゆみんスタッフが子ども達の為に、楽しく課題に取り組んだり、子ども達を楽しませる工夫をしてくれたり、

大切なお子様をあゆみんへ送り出してくれている保護者の方々、そして一番はあゆみんを楽しみにして来てくれている

子ども達に感謝をしながら、これからも力を合わせて頑張っていきます☆

スタッフ、保護者の方、子ども達との出会いは偶然なのか必然なのか縁を感じます☆

人と人との縁を大切にし、繋がった縁の皆様と共に成長していきたいと思います☆

これからも、皆様からの貴重なご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します☆